
--.--.--

御無沙汰しておりましたm(_ _)m

2016.03.01
2010年以降、めっきりPCに向かうことすらままならない日々が続いておりました。

この六年間、本当にいろいろなことがありました。

いいこともわるいことも、すべてひっくるめて良い経験をさせてもらいました。

どんなことがあったかって?それはおいおい(*^_^*)

とりあえずは、ぼちぼち家計の足しになるような行動を取らねばと、手始めにマッサージを再開しようかと思っております。

今後は、簡単、手軽、格安を売りにしていこうかなと…。

まずは、集客しなきゃはじまらないですもんね(^_^;)

メニューも徐々にリニューアルしていこうかと思います。

ご興味のある方はご一報くださいませ。

ロードレース大会

2010.11.08
2010年10月29日は、子どもたちの小学校のロードレース大会でした!(^^)!

連日の熊出没事件で、登下校も車で送迎する中、
熊の恐怖に怯えながらも、カウベルを鳴らしながら
子どもたちの応援がんばりました(そっちかい(笑))

もちろん子どもたちもがんばっていましたよ。
熊のせいで、あまり練習できなかったにも関わらず、
一生懸命走る姿には感動しました(T_T)

学年別に時間差でスタートするので、
息子を見ていたら、娘が先にゴールしてしまっていたのには泣きそうでした(;O;)ごめんね(・。・;

走った後、子どもたちは来年の抱負を語っていました(早っ)
来年はみんなもっとがんばるそうですわ(^_^;)


私もがんばらねば!(^^)!

テーマ : 学校行事!
ジャンル : 学校・教育

親子レクレーション

2010.07.16
昨日は子ども達の年に一度の小学校恒例行事。親子レクレーション(親子レク)でした。

偶然にも1年生の娘と4年生の息子が、午前中と午後の同じ日になってしまいました(; ̄▽ ̄)/
まぁ、いっぺんに終わって後が楽だからいっか(´∀`)=з

…なんて思っていたのも束の間
4年生の役員でもある私は、1年生の親子レクが終わったら、
帰る暇もなく車中食で現地集合する羽目に(/∇≦\)

しかも両方の学年が運動系!

一年生はミニ運動会(しっぽ取りゲーム&風船リレー)
四年生はなんと噂のEXアドベンチャーhttp://www.pahakuba.com/


この4年生の参加が大変だったのなんのって(>□<〃)

子どもも大人も高さ8mの場所でのアスレチックですよ。
高所恐怖症の人には絶対に耐え難い行事です。

私なんて、運動音痴なうえに高所恐怖症…自分の番が来るまでどれだけ緊張したか(x_x;)ウェ?

それでもおっとり息子が、ヒョイヒョイコースをこなしていく成長した姿を垣間見て、
身長の小さな4年生のお友達が泣きそうになりながらも勇気を出してがんばっている姿を垣間見て、
大人の私が逃げるわけにはいかない。
そう思って
母は必死にがんばりましたよv(。>□∧。)v
恐怖の気持ちを怒りのパワーに変えながら(笑)

一緒に挑んだお父さん、お母さん方、うるさくてごめんなさいね(_ _(^ ^;(_ _(^ ^;
お蔭様で何とかリタイヤせずにゴールすることができました(v'ー^)v☆
あ?恐かった(-д*)!!

でも終わってみればなんとなくまたやりたいような気になってきたり…☆\[~_~*]

とにかく今日は親子一緒に和気藹々と楽しく有意義な一日でした♪((*^-^)八(^∇^*))♪

PTA役員のみなさん、お疲れ様でしたm(μ_μ)m
EXのスタッフのみなさん、ありがとうございましたm(__)m

テーマ : 学校行事!
ジャンル : 学校・教育

地域総合スポーツ祭にて

2010.06.21
♪地域のスポーツ祭♪
フリーマーケットに健康トリムダンス、バレエやヒップホップ、トランポリンの体験レッスンがあり、子どもたちや親御さんたちが気軽に参加できる楽しいイベントでした。

かわいいヒップホッパーたちが、がんばって踊っていましたよ♪


ヒップホップの様子

テーマ : *踊り*ダンス*
ジャンル : 趣味・実用

給食試食会♪

2010.06.16
昨日は小学校のPTA役員の厚生委員イベントのひとつ、給食試食会でした♪

まずは先日行われた資源回収の反省会。
いろんな意見が出て、有意義な会議でした。
来年の委員会の方や校外委員の方たちのためによりよい資源回収になっていくといいなぁ。

程よくおなかが空いてきた頃にお昼のチャイムが♪
まずは1年生の給食当番の子どもたち様子を見て、(偶然うちの娘もいました(*^_^*))
それから私たちPTAの試食用給食を運び、皆でいただきました。

給食メニュー

食した後は、給食準備の様子を撮ったDVD鑑賞。
給食のおばさん業務って、ものすごぉ?くハードで気が抜けない。大変な仕事です。

10年前ぐらいの事件、給食の0157による死亡事故により、食物の取り扱い規制が厳しくなったとのこと。
また、昨今の文部科学省の発表による子どもの食生活の乱れによる成績低下をうけて、給食でもバランスよく栄養をとれるよう、メニューにさまざまな工夫がされるようになったそうです。

私は小学生の頃、給食が嫌いでした。いつも最後まで食べきれず、机を移動した後もひとり食べ(というか友達に手伝ってもらい)、食器を返すのは自分で行かなければなりませんでした。
あの頃の給食のおばさんには失礼ですが、今は給食が美味しい♪
今のような決め細やかな配慮、味付け、素材にこだわったメニューの給食なら、きっと毎日残さず食べられたかな?なんて(*^_^*)いいながら昨日も食べ終えるのは一番遅かったです(笑)

本日の給食、たいへんおいしゅうございました(o^?^o)☆☆☆

給食の先生、ありがとうございました?m(__)m

さぁ、今週は金曜日も給食試食会(一年生のPTA)だ!(^^)!小学生に戻った気分(笑)

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

QRコード
QRコード
