
--.--.--

懇親会♪

2010.05.31
昨夜、息子が通うサッカークラブチームの懇親会がありました♪
場所はチームメイトでもあり同級生の親御さんが営んでいらっしゃる蕎麦酒房『膳』さん。

http://zen.artbi.net/

またまた料理がおいしすぎて写真を撮るのも忘れてパクついてしまいました(;O;)

今回のコーチを交えての懇親会は、企画から4年かかってようやく実現したのだそうです。

世間ではこの学年はガッタ(やんちゃぼうずくん)が多くて有名だそうです。(うちの息子はアカンたれです(^^ゞ)

でもその分、サッカーも伸びる可能性を秘めていて楽しみだそうです♪(うちの息子はまだまだです;)

コーチたちからいろいろとためになるお話や楽しいエピソードを聞くことができて、とても有意義な時間でした♪

またこんな機会があれば参加したいです(*^_^*)

主催してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

心の贅沢♪

2010.05.27
今日はママ友に誘ってもらって近所で評判のフランス料理のお店アンシャンテさんへランチに行ってきました♪
プチホテルアンシャンテ

初めてランチをご一緒するママ友さんもいて、ちょっと緊張(*^_^*)

でもそんな心配は全く無用でした。
揃って会話が始まるなり、大爆笑の連続)^o^(
最初の緊張はどこへやら、あっという間の3時間でした。

最高の料理とデザート、どんどん広がる楽しい会話♪
あんまり料理が美味しくて、会話が楽しいので、料理の写真を撮るのをすっかり忘れていました。
なので写真は食べかけです。ごめんなさい

メイン料理 とろけるようなお肉、絶品です♪初めての手作りパン♪パン屋さんなら毎日買いに来ますそば粉のロールケーキ♪絶品もちもち感がたまりません(*^_^*)



このお店に来たのはちょうど一年ぶりぐらいでした。
こういう時間が持てることは本当に幸せなことだなぁと思います。
また行けたらいいなー、来年あたり(笑)

楽しいひとときをありがとうママ友さん達♡
これからもよろしくです♡

テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

親子ネットNAGANOでのお仕事

2010.05.24
私お千代は、離婚後の親子の面会交流を支援する活動を行っております。

親子ネットNAGANOブログ

この親子ネットNAGANOでの私のお仕事は、主に事務的なお仕事と、相談者のメンタルケアです。
特に離婚問題で鬱的状態になった当事者の方々のために、お部屋にアロマライトを灯し、癒しに有用なアロマオイルを選別し、芳香浴として癒しの空間をつくります。

ご希望の方には、相談後にアロマトリートメントまたはリフレクソロジーの施術も行います。(メニュー参照

施術前のカウンセリングでは、話す→放すという効果もあり(もちろん秘密厳守)、施術中に眠ることでリフレッシュ効果も高められます。

相談者の方々の、辛くて悲しい出来事を乗り越えるお手伝いが少しでもできればと思います。



テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事
ジャンル : 心と身体

環境カオリスタ検定

2010.05.24
http://www.aromakankyo.or.jp/kaorista/index.php

3月に検定を受けて、満点合格しました!
といっても、多分だれでも満点取れる検定です♪

ご興味のある方は受けてみてください。
環境問題やエコの勉強になりますよ(*^^)v

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Heal The World (PV) 

2010.05.24




世界を癒そう 生前マイケルが一番伝えたかった思いだそうです。
百聞は一見に如かず 
世界を、子どもを、地球を愛したマイケルジャクソン

マイケルの遺志を継いで、私もエコライフから始めます♪

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

twitterはじめました♪

2010.05.24
最近(もうだいぶ前からか)話題のtwitterなるものをようやくはじめました。

登録はしてみたものの、なにがなんだかよくわからず、マイミクさんに教えてもらいながらなんとかツイートすることができました(*^_^*)

まだまだ良さがわかっていない私ですが、好きな人から返事をもらえた時のウキウキ感は味わえましたよ♡

さらに知らないうちにいろんな人からフォローしてもらってて、とりあえずフォロー返ししたらお礼を言ってもらえて嬉しかったり、こうやってお友達を増やしていくのかーなんて思いながら。
世界中の見ず知らずの人と気軽にお話ができて、お友達になれて、こうやって嵌っていくのかなーって。
ぼちぼち理解しながらやってます♪

メールやブログほどかしこまらなくていい手軽さはいいですね(^^)

既にtwitterされている方、これからやってみようと思われる方、是非フォロワーになってくださいね♪
名前はお千代です♪

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

QRコード
QRコード
